2017-09

TOWAVASE 2017AW (9/17)

TOWAVASE(トワヴァーズ)2017AW商品入荷してます。近年人気の高まってるTOWAVASE。
個性的なデザイン、凝った作りなど魅力満載です。WEBSHOPでもお取扱いしてます。
TOWAVASE好きな方に是非。

先日、お店から徒歩30秒ぐらいのご近所さんに挨拶をすることになりました。
nii-Bをこの場所で始めて6~7年ぐらいは経ってると思うのですが、初めてお会いするご近所さんは
「あぁ、あそこね!はいはい。それであそこは何屋さんなの?」
とおっしゃられる。

まだまだお店知られてないなぁと思った。
とはいうものの、お店は2階で表だって特にわかりやすい看板があるわけでもなく、
不親切だと自覚はしてる。1階の鉄の扉を入って、階段を登ってお店に入るあの入りにくい感じ。
中の様子はわかんないし。特に初めてのお客さんや1人だと勇気がいると思う。
もし僕がお客さんだったら1人で入店は正直ムリなんじゃないかと常々思ってるんですよ。

でも店長は違う。
先日の1人東京出張の時も腹が減ったので、老舗の洋食屋に開店と同時に飛び込んで、
カニクリームコロッケとワインで1杯やったとか、人気料理店のディナーを1人で食べたりとか、
1人で全然平気みたいだ。

店長そんな感じなのでnii-Bは「お1人様」大歓迎です。ご来店お待ちしてます。

 

サフランとコルチカム (9/3)

サフランとコルチカムの球根です。
どちらも土や水をあげなくても花が咲きます。ゴロンと置いておくだけ。簡単です。
サフランは咲いたら雌しべを取ってスパイスとしても使えるすぐれもの。
球根好きな方、植物育てるの苦手な方に是非。

先月末に夏休みを頂きました。
友達男6人で大阪旅行してきました。楽しかったなぁ吉本新喜劇とか。

大阪は常に飲んで食べて、食べて飲んでしてたら体重が増え、食べ過ぎでお腹の調子が今も悪い。
「くいだおれ」って言葉をかみしめてます。
そして生まれてはじめて「ツバメの巣」を使った料理を食べました。
味なかったですが高級感ありました。

この歳でもまだまだ経験してないことたくさんあるなと思った8月。