2017-06

Tabrik日傘 (6/17)

Tabrik (タブリク)の日傘です。昨年とても好評でした。
日差しが気になってきた方、フリンジ好きな方に是非。

居酒屋さんで隣のテーブルに座ったおじさん6人がみんなガタイが良かった。
体育会系のノリでゲハゲハと楽しく飲んでる。

なにか、そういうスポーツ系の集まりだと思った。
宴も終盤、男の1人が店員さんにスマフォを渡し、写真を撮ってくれとお願いしてた。
場所的に僕は店員さんの真横となり、ガタイの良い男6人と向き合う形となった。

満面の笑みの男たち。上機嫌で店員さんに
「俺ら、レスリングやってんスよ~」
って言ってた。僕はレスリングか、どうりで全員ガタイが良いわけねと思った。
撮影の様子を眺めてたら、一番酔ってる男が

「どうだ、メガネ!羨ましいだろ~」

と僕に言ってきた。僕は「イイすね~、ガタイ良くて」と答えた。男は満足そうだ。
ただ、初対面の男に「メガネ!」って呼ばれた事に若干の違和感を覚えたので

「でも、ゴリラみたいなので、羨ましくはない」

と聞こえないくらいの声で言っておいた。