2017-05

スモークツリー (5/27)

スモークツリーです。スモークツリーを写真に撮る時にありがちな感じで撮りました。
スモークツリー好きな方、ドライにもなる植物好きな方に是非。
 
あの日僕はカゴに入った九官鳥に怯えながら、そばを食べてた。

先日車で2時間程かかる現場に仕事に行った。スタッフと2人だ。
どんどん山間部へと向かう国道、景色も良くてちょっとした小旅行気分。
時間的に現場での仕事が終わってから、帰り道で遅い昼食って感じなので、
道すがら国道沿いにたくさん見かける「お食事処」や「うどん・そば」的な看板をチェックしていた。

「定年退職後のおじさんがハマってやり始めた蕎麦屋とか行きたい。
水の綺麗なとこで週3日ぐらいしか営業しない的なコダワリの蕎麦食べたい」
僕のこの提案にスタッフもまんざらではない様子だった。

実際仕事が終わったのが午後3時。少し遅くなったが帰路についた。
腹が減ってしょうがなかったのでスタッフに、
「次に見つけた”お食事処”や”そば・うどん”の看板掲げたところに入るね」と
宣言したところ、すぐに見つかり飛び込む。営業中だが客は誰もいなかった。

すぐに僕は「天ざるそば」を注文。スタッフは「味噌カツ定食」だ。
そばと違うんか、とちょっと思った。
その店は友達の家のリビングを広くした感じのお店。でっかいテレビからは所さんの
笑い声が聞こえる。お母さんと思われるホール担当、息子さんと思われる調理担当。
とてもアットホームだ。

突然「ギャウワウギャワワワワウワッ!!!」と大きな鳴き声が店内に響いた。
びっくりして鳴き声の方を見ると、かごに入った九官鳥がいた。
久しぶりに見た九官鳥。九官鳥といえば、鳴きマネのイメージあるけど、
普段の鳴き声はデカくてうるさいんだなと思った。そして突然鳴くのでビックリする。

それから何度も九官鳥は雄叫びを上げ、そのたびに僕はビクッとした。
テレビから聞こえる歓声に反応してるような気がしないでもない。
おかげで蕎麦の味はよくわからなかった。

味噌カツは美味かったそうだ。味噌カツにすれば良かったと思った。

 

OUR FAVORITE THINGS 2017 (5/22)

ロープスワッグです。WEBSHOPや母の日でご紹介した「タッセルスワッグ」
が大変ご好評頂いたので調子に乗って制作しました。スワッグにロープが付いてます。そのままです。
スワッグ好きな方、ロープが長いからいろんな所から吊る事が・・あっ!と思った方に是非。

毎年恒例となりました、各務原市で開催される音楽フェス「OUR FAVORITE THINGS 2017」
略してOFT2017。今年は7月9日(日)に開催されます。
今年も当店でチケットの販売してます。開催間近になるといつも完売となりますので
お早めのご購入をおすすめしてます。前売¥3000です。
今年はサニーデイサービス来るよ。

詳しくは OUR FAVORITE THINGS 2017