2016-08

ストレリチアの種 (8/30)

IMG_2043

ストレリチアの種です。大きめのがく付ドライフラワー。
オレンジの毛を纏った種がかっこいいです。今どきだと思います。
ドライフラワー好きな方、ストレリチアを種から育ててみたい方に是非。

夏休みが終わりました。随分と涼しくもなってきました。秋に向けて頑張ります。
金沢旅行はとても楽しかったです。お寿司が美味しかったですし。

夜の金沢の繁華街で呼び込みのお兄さんに声をかけられました。
夜も深い時間帯だったので、ちょっとこれから一杯飲めるバーはないかと逆に尋ねると、
有名サッカー選手やエグザイルの誰々がお忍び?で来る洒落たバーはどうスか?
とあるお店を教えてもらいました。
よし、じゃそこ行こか!と友達と盛り上がると、呼び込みのお兄さんが、一言、

「あ、でもお兄さん達、そのカッコだと、ちょっと・・アレですかねぇ」

僕のカッコウは短パン、スニーカー、Tシャツに大きめ「98」の文字。
友達もまぁ似たようなモンで。

実際に断られたわけではなく、その一言で臆してしまったので、
この服装で本当にだめだったかはわからないけど、多分Tシャツの「98」がダメだったと思う。
エグザイルは着ない「98」。いやなんとなく。

 

チランジア・ストラミネア (8/20)

IMG_1222

チランジア・ストラミネアです。大きいです。大きさ比較でスタッフと一緒に撮影しました。
大きなエアプランツ好きな方、部屋が広い方に是非。

—夏季休業のお知らせ—
誠に勝手ながら、8月21日(日)~8月28日(日)は夏季休業とさせて頂きます。
休業中はFAX・メール・WEBSHOPも休業となります。
WEBSHOPでご注文は可能ですが、商品の発送は8月29日(月)以降となりますのでご注意下さい。
どうぞよろしくお願い致します。

連日のオリンピック盛り上がってますね。
テレビでのライブ放送は見ないので、翌日にダイジェストをネット動画で見たりしてます。
1つのスポーツのハイライトをわずか1~2分にまとめたダイジェスト動画。
歳のせいか、これ見ただけで目頭が熱くなります。勝ってても負けてても。
んで感動すると、それをまた誰かに見せたくなるんですよ。

「ちょっとこれ見てみ」

パソコンやスマフォの前に店長を呼んで見せるわけです。
もう2人とも目真っ赤。
これが加齢による涙腺の弱さかと。

 

スターチス・シネンシス (8/9)

IMG_0156

スターチス・シネンシスです。可愛らしいマットな白です。
このまま綺麗にドライフラワーになります。
ドライフラワー好きな方、カスミソウの匂いがちょっと苦手な方に是非。

あえて流行に乗ってみる。少しでも興味がわいたのであれば取り敢えず乗ってみる。
大事な事だと思う。

先日深夜のファミリーレストランに行った時に、隣のテーブルのおばさまが
スマフォ片手にちょっと興奮した様子で同席のおばさまに言ってた。

「あ、モンスターいたわよ!モンスター!ほらここ!」

今流行りの「ポケモンGO」だ。この年代の方もプレイするとはすごいゲームだなと感心した。
ポケモンおばさまはスマフォを操作し、ポケモンをゲットした様子。とてもうれしそうだ。
そしたら同席のおばさまが聞いた。

「で、モンスターを捕まえてどうするの?」と。

ポケモンおばさまの回答は簡単だった。

「知らないわよ、とにかくモンスターをゲットするのよ」

特に興味無いけど流行ってるからってトライした方たちのポケモン狩り。
いつまで続くのかはちょっと興味があります。