2016-06

シシ七十二候 スキンクリーム (6/25)

IMG_8506

シシ七十二候(しし しちじゅうにこう)のスキンクリームです。
岐阜・奥美濃で暮らすニホンミツバチの蜜や蜜蝋、オーガニックハーブを使用した
天然由来成分100%のスキンクリーム。
肌の日々にお手入れに子供から大人まで手や唇にも安心してお使い頂けます。

シシ七十二候 良いスキンクリームをお探しの方に是非。
 


久しぶりに銀行に行った。
ネットバンキングやらATM24時間営業とかで大変便利になった銀行。
昔は週一で訪れてた窓口も1年近く来てなかった。何となく苦手な場所なんですよ。

自動ドアを抜けると、窓口の女性行員がすごく大きな声で窓口対面のおばあさんに話していた。
女性行員の声がとにかく大きい。どうやらおばあさんは耳が遠いようだ。
書類に記入をするも何か間違えたらしく、大きな声で訂正と再記入をお願いされてた。

「ここにいーーお名前ぇ頂けますかーーー」

行内に響く声。丁寧だけどどうしても大きい声だと語尾が伸びてしまう。
決して失礼な言い方ではない。

おばあさんは自分が間違えた気恥ずかしさと、訂正と書類の再記入をお願いされて
少しイライラしてるのがこちらにも伝わってきた。
大きな声で再説明を始める行員におばあさんが声を張り上げて言った。

「わたしぃ、耳が遠いもんでぇ、大きい声で言ってくれんとっ!!」

一瞬「えぇ!?」って顔になる行員と僕。でも次の瞬間行員さんは笑顔に戻った。
さすがと思った。僕は志村けんを思い出した。

 

COVO D’ORO フープピアス (6/18)

20160618

COVO D’ORO (コーボドーロ)フープピアスです。
ブラックダイヤがチラリと輝く大人っぽいピアス。フープ部分もハンドメイドです。
チラリ好きな方、自分へのご褒美探してる方是非。

先日WEBSHOPをリニューアルしました。
ようやくできました。上記の商品も掲載されてます。
特にこれといって見た目は特徴なくリニューアルしましたが、いろいろと改善されてます。

以下改善点です。

WEBSHOPのみスマートフォン対応となりました。
スマートフォンでは画像を指でシャッシャッて切替える事ができます。
是非軽快に指でシャッシャッとしてみてください。
購入しなくても、画像は頑張って撮ってるので、みて頂けるだけでとても嬉しいです。

お支払方法にクレジットカード決済が可能となりました。
従来どうり銀行振込、代金引換にも対応してます。

商品も随時追加していきます。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

R&D.M.Co- リネンストール (6/12)

IMG_7489

R&D.M.Co- オールドマンズテーラー インド手刺繍リネンストールです。
花と蔦の模様が大らかに描かれた肌触りが良い感じのストールです。
インドで刺繍な方、ストール欲しいって方に是非。

最近寝ているとカツオ(ネコ・オス約5歳)が頭突きをしてくる。
結構な勢いで僕の頭にゴッて頭をぶつけてくる。何度も。
決まって朝4時頃に、ちょっと驚く程の勢いでゴッてやってくる。

ネコの頭突きを調べると愛情表現なんだそうだ。好きな相手にゴッてやる。
どうやらカツオは僕の事が大好きのようだ。
僕はかわいいやつめと思ってましたよ、さっきまで。

新情報によるとネコの頭突きにはいくつか種類があるらしい。
1つめは愛情表現。
2つめは遊んでほしかったり、ご飯がほしい時の意思表示。
3つめは自分の所有物へのマーキング。

「所有物へのマーキング」

日頃のカツオの態度から僕のことを「所有物」と思っているに違いない。

*WEBSHOP絶賛リニューアル中です。今しばらくお待ち下さい。

 

芍薬・白妙 (6/3)

IMG_6748

芍薬です。白妙って品種です。とても綺麗です。
僕が思う「大輪だけど可憐」という相反するイメージを合わせ持ったお花です。
芍薬好きな方、何にせよ立ち姿は美しいと思う方に是非。

5月終了です。
母の日からのウェディング、開店祝や誕生日などお花に注目の1ヶ月でした。
ありがとうございました。

そんな感じで6月突入です。
「母の日」と比べて、何となく盛り上がりに欠ける感じがする「父の日」がやってきます。
6月の第3日曜日。2016年は6月19日(日)です。
お店では毎年、母の日のようなアピールもせず、粛々と父の日を迎える感じです。

母の日と比べ数は少ないと思いますが、「お父さんに感謝の気持ちを込めてお花」って素敵な方、
疲れたお父さんに癒しの観葉植物でもって方もお待ちしてます。とりあえずお父さんにやさしく。

6月19日は父の日でもありますが、僕の誕生日でもあります。
43か44歳です。もう自分がいくつなのかあやふやです。