2016-02

P.F.CANDLE CO.のキャンドル (2/24)

IMG_5261

P.F.CANDLE CO.はロサンゼルスにあるナチュラル・キャンドルブランドです。
「affordable luxury = 手の届く贅沢」をコンセプトにソイワックスを使ったキャンドルを提供してます。
個人的にですが、これが本当に良い香りです。6種の香りが入荷しましたがどれも良いです。
是非店頭にてその香りを嗅いでみてください。
キャンドル好きな方、爽やかな香りに包まれてみたい方に是非。

コンビニに入るとお客さんが僕だけだった。
僕に気づいていないのか、ふくよかな女性店員がわりと大きめな声で男性店員と世間話をしていた。

「それが~変わったお客さんで~1回1回別で会計するんですよ~」
「まずサラダをひとつ買って~お金を払ったら~その場で食べはじめて~」
「食べ終わったと思ったら~今度はお茶買って~すぐにレジ前で飲み始めて~」
「そしたら~今度はパンを買って~また食べ始めて~お茶と一緒に~」

語尾が伸びるのが特徴のしゃべり方。少し変わったお客さんの話だが僕もちょっと興味が湧いた。

「食べながら今度はちくわ(おでん?)注文して~またすぐ食べ始めて~」
「最後に~・・・・あ、イラッシャイマセーー!」

最後の商品を聞く前に新しくお客さんが入店してきた。
おかげでそのお客が最後に買ったものがわからなかった。

サラダ>お茶>パン>ちくわ>?
その風変わりなお客さんは最後に何を食べたんだろうと想像してみた。
あとで気づいたけど、「お茶」をスープ、「ちくわ」を魚料理とみなせばコース料理ではないか。
最後は肉系かと思う。

 

R&D.M.Co- リネントートバッグ (2/17)

IMG_5228

R&D.M.Co- オールドマンズテーラーの真っ白な洗いざらしリネンのトートバッグ。
「HUNGRY」の青い刺繍が入ってます。
これ以外に「DELICIOUS」と赤い刺繍のトートバッグもあります。同じシリーズでエプロンもあります。
リネン好きな方、オールドマンズテーラー好きな方に是非。

メガネを替えたんですよ。
いろいろあって新しいメガネを手に入れたんですが、店長(ヨメさん)には特に報告してなくて、
休みの日に一緒に喫茶店行くときが新しいメガネのデビューとなったわけです。
メガネっていつでも顔の真ん中にあって目立つものだと思うんですよ。
毎日顔を合わせてるので気が付かないって事はないと思うのですが、店長気がつかない。
僕も似合ってるとか似合ってないとか一応の感想が聞きたいので気づいて欲しい事は欲しい。
喫茶店で散々話して朝食を食べ終わるころにもまだノーリアクション。
シビレを切らして「何か違うことに気が付かないか?」とヒントを与えても気がつかない。
メガネを指で動かしながら「何か違うことに気が付かないか?」と再度訪ねてようやく気づいた。

「あ、メガネ違うじゃん」と。

もはや旦那の顔なんぞしっかり見てないなと思った。

 

ラナンキュラス アミズミズ (2/13)

IMG_5219

ラナンキュラス・モロッコシリーズのアミズミズです。切花です。
黒い花びらが開いていくとこんな感じになります。たくさんあるラナンキュラスの中でも好きなひとつ(店長談)
GALLERYページのNo.025のアレンジでも使ってますが、アクセントにいい感じ。
ちなみにアミズミズはモロッコの地名です。ラナンキュラス好きな方、黒い花好きな方に是非。

只今、猫(カツオ:オス4歳)を膝にのせてコレを書いてます。
多分体重は5.5キロぐらいあると思います。とても重い。
居心地が落ち着かないのか寝てはいない。たまにモソモソと動いてポジションを調整する。
少しイラつくようで尻尾がせわしなく動く。

katsuo1

で問題なのが、僕がマウスに手を置くとシャッて手を出して噛み付くこと。
マウスから手を離すとカツオも元の位置にスタンバイして、マウスに手を置くのを待ち構える。
画像は待ち構えてる様子。
遊んでるのと勘違いしてるのか面倒だ。
マウスだけに猫が追うって?寒いわ。
マウス使えないです。でも邪険に扱えない。猫かわいい。

-そんなネコ好きのためのイベント-
岐阜のオリジナル家具制作/販売 MONDO さんにて猫にまつわる商品を取り扱う、
MOLLINI LIRANNI(モリーニ・リランニ)さんが2月24日まで限定ショップをオープンしてます。
詳しくはHP又はinstagramで。

 

ガラスカバー? (2/7)

IMG_5134

古道具で仕入れたガラスのカバー的な何かです。
形から想像して中にドライやエアプランツを入れたら良いのではと思い入れてみました。
なかなかよい感じです。元は恐らく何かのカバーだと思われます。
古道具好きな方、他に何か良い使用方法を思いついた方に是非。

仕事が終わってご飯を食べると大体夜の9時半を過ぎます。
それから一息ついて、何もなくて余裕があればジムに行きます。
余裕がない場合は夜11時過ぎに深夜のジョギングに出る。ここ最近の日課にしてます。

普通の生活では太ってしまうお年頃。食べたいものを食べる為には運動が必須。
なるべく怪しくないように広めで街灯がある道を選んで走っています。
遅い時間ですが仕事帰り方や飲み会帰りの方、他のランナーとすれ違う事が多い。

先日交差点で若い女の人と出会い頭にぶつかりそうになりました。恐らく仕事帰りの女の人。
素早いステップで衝突は回避。漫画や小説では新たな出会いや物語の始まりを予感させますが、
実際には「キャーーーー!!」ってまぁまぁの悲鳴がこだました2016年の立春。