2015-02

シルコッキー (2/27)

IMG_4773

正式にはデンドロビューム キンギアナム シルコッキーって名前です。初心者にも育て易いと噂の品種。
とてもかわいらしい花を付けます。鉢ではなく木片に着生した仕立てで壁に掛けて飾ります。
デンドロビューム好きな方、名前を聞いてガンダムが浮かんだ方に是非。

ミニトマトが食べたかったんです。
スーパーに買い物に行って10粒¥250のミニトマトを買いました。
これが大変甘くて美味しかった。
もっと食べたいと思いましたが、お値段もそこそこになってくるのでネットで2kg箱買いしました。
ネットショップって便利です。注文翌々日には箱に詰まったミニトマトが届いた。

2kgのミニトマト。あんまり想像せずに頼んだのでアレなんですが、多いわ。

傷んでくるのが先か、食べきるのが先かって感じでミニトマト食べてます。スタッフ総出で食べてます。
美味しいです。おやつ感覚でミニトマト。

相方の実家はおやつ感覚でギョウザが出てくるので、まぁそれよりはヘルシー。

 

TOWAVASE 2015SS COLLECTION (2/13)

IMG_4159

TOWAVASE 2015SS 入荷してお店に並び始めました。
毎回独特のテイストで人気なTOWAVASE。気になる方はお早めにチェックしてみてください。

昨年末からちょっと本気でダイエットに取組んでいます。そしたら2月9日時点で体重がおよそ3kg減りました。
なかなか順調です。ナイト会員でジム通いも始め、ジムにいけない日はウォーキングを30分。
食事は炭水化物を控えめに腹八分目ですましています。結果出てくるとまぁ楽しいものです。

ダイエットを始める前にジムで開始時点の体重やら体脂肪やらを測りました。
体脂肪率21.3%。軽肥満。軽い肥満というなにやら矛盾を感じる結果です。
僕の体重の5分の1が脂肪か。イチローに至っては5%、EXILEは2桁でデブ扱いというのに僕は20%越え。

そんな中、明日は特別スペシャルデイ、一年一度のチャンス、オウ!ダーリン、ドゥワッドゥワッの国生さゆりデイ。
近年、もらえるチョコも少なくなり丁度いいです・・・。

 

パフィオペディルム (2/8)

IMG_4127

パフィオペディルムの切花です。
一輪でもインパクトのある花形ですが、まとめて飾っても良い感じです。
お店では受け口のような形から「アイーン」の愛称で呼ばれています。
ラン好きな方、「アイーン」と聞いて一番に「シムラ」を連想した方に是非。

さてもうすぐバレンタインデイです。
すでにお知らせ済みですが、今年のバレンタインはル・バニーエさんにお願いして限定チョコを提供中です。ドライフルーツやナッツがギッシリのちょっとビターなチョコ。この機会に是非。
WEBSHOPでも発売中です。
*(2/11追記)好評につき完売となりました。ありがとうございます。

近所にあるスーパーマーケットのBGMが1月の中旬を過ぎたころから節分ソングになってた。
すごい高音の子供の声で
「おにはそと~♪ふくはうち~♪△■~」
と元気でわかり易くとても耳に残る。
というか家に帰ってふとしたときに口ずさむほど耳に残ってしまう曲だった。
節分が終わった2月4日に買い物に行くと音楽は変わり、今度もまたすごい高音の子供の声で
「あかりをつけましょぼんぼりに~♪」
とひな祭りソングに変わってた。ひなまつりまでおよそ1ヶ月。長い。また耳に残る感じ。

1月、2月、3月とわかりやすい行事が続き、4月、5月もまぁなんとなく入学やら端午の節句やらで音楽も選びやすいと思うけど、6月とか7月、8月は何の音楽をセレクトされるのか気になる。11月が特に気になるわ。