2014-07

NO.3 gray&sunflower

sty3

NOOKANDCRANNY ワンピース 13000yen+tax
R&D.M.co- レギンス 8900yen+tax
HENRY&HENRY ビーチサンダル 3200yen+tax
ネックレス 4500yen+tax

bouquet 3500yen+tax ヒマワリ(ムーランルージュ)・トンボユリ・タルホーン

 

NO.2 fringe

sty2

Tabrik パンツ 24000yen+tax
Tabrik 日傘 24000yen+tax

bouquet 4000yen+tax ソリダコ・トリアシショウマ・カーネーション・プトマヨ

 

NO.1 magic purple

sty1

Tabrik パンツ 24000yen+tax
Tabrik 日傘 24000yen+tax

bouquet 5000yen+tax ヤマゴボウ・リンドウ・染めケイトウ

 

棕櫚(シュロ)の実 (7/23)

IMG_9261

棕櫚(シュロ)の実です。ダイナミックなところがお気に入りの実モノ。綺麗にドライになりました。
棕櫚実は漢方に使うこともあるそうです。ダイナミックな方、棕櫚好きな方に是非。

相方が飛び起きて叫んだ「なんで、今起こしたの?!!」

暑いですね。寝苦しい夜が続いています。
深夜何となく寝付けなくて、ちょっと水を飲みに起き上がってみると、相方の就寝スタイルに度肝を抜かれた。
タオルケットを体に巻きつけるようなお姿。複雑に身体にまとったそれは女ターザンそのものです。片足はベッドから落ち、両手を頭側へ伸ばしたポーズは今しがた獲物を捕獲し喜び勇んでるようにみえます。

これはアカン。アカンよ。笑いと共に写真に収めたい気持ちを抑え、これは女性の寝姿としてはほっとけないと思ったので声をかけ、体を揺らして相方を起こしました。
んで冒頭のお怒りの言葉です。
彼女は続けます。「もう少しで絵が売れるとこやったのに。なんで起こしたの!」
夢の中でも商売してる心意気は褒めたい。が、しかしそもそもウチは「絵」とか売ってないし。もうちょっとで売れるトコって、知らんがな。

良かれと思って起こしたら、何故か叱られたので、次は笑いながら写真に撮ってやろうと思う。

 

夏のアレンジ (7/21)

IMG_9224

バゲットが1本そのまま入りそうな細長いバスケットに夏の山をイメージして、アナベル、ヤマゴボウ、アワ、その他実モノでアレンジしてあります。明るい場所でも暗い場所でも存在感があるよい感じです。nii-Bでは2日前までのご予約にてアレンジメント・花束をお作りしております。お花を贈りたい方は是非。

仕事で使ってる車(ハイエース)が来月車検となりました。もう購入してから大分経ちます。
車には大きくKaraKaranとロゴが入っているので、この機会にnii-Bのロゴへ書き換えをしようと思っていましたが、いろいろ考えているうちに新しく車を買った方がいいんじゃないかという事になりました。

でも実際まだまだ乗れるのか、そろそろ買換え時なのかって事がわからなかったので、一度車屋さん(僕の先輩)に乗ってもらって調子を見てもらう事になりました。
先輩が運転して、僕が助手席。市内を一回りして先輩が言いました。

「まぁ、(この車は)45歳マダムってとこやな・・。同窓会に行くにはエステにいかんと。」

となかなかのご意見を頂きました。
45歳マダム。僕そして相方に近い年齢。このままお別れをして新人さん(新車)にするのはなんだか忍びない。
45歳。まだまだ全然頑張れる。
ということで新車購入をやめ、来月車検と整備(エステ)をする事にした。

 

フラッグガーランド (7/9)

IMG_9021

布製のフラッグガーランドです。パーティなどの会場装飾やインテリアにアクセントとして。
どれも落ち着いた色合いで、フラッグ先端の小さな鈴も良い感じです。
フラッグ好きな方、昔、部屋にペナント貼ってた方に是非。
こちらの商品はWEBSHOPにもアップしてあります。
ご興味ある方は是非ご覧下さい。

スタッフ(20代半ば)と話してて、ジェネレーションギャップが凄いです。
20年未満の歳の差で、見てきたものや体験してきた事が違うなと思います。
思えば人類は100年ちょっと前に初めて空を飛んでるわけで、ここ数十年の技術の進歩は驚くものがあります。

携帯電話だって20年前は肩から下げて使うか、車の移動電話が精一杯だった。
スタッフ曰く、中学卒業と同時に自分の携帯を持ってたと。すげーって思う。
僕らが中学卒業の頃は携帯はもちろんポケベルもなくて、裕木奈江がヒット飛ばしたのもその数年後です。

ちなみに20代スタッフとのジェネレーションギャップ」を感じないギリギリ芸能人は「南野陽子」さん。
ただ「おまんら、許さんぜよ!」って決め台詞は知らないと思う。