2014-04

ハオルチア・雫石 (4/28)

IMG_7951

ハオルチア・雫石です。個人的に大好きなハオルチア。窓辺で光を通す葉はとてもキレイでよい感じです。
透明っぽいのが好きな方、多肉植物好きな方に是非。

たくさんの母の日のお花のご注文ありがとうございます。
母の日当日、5月11日(日)着の全国発送分は予定数に達しました。
5月8日~10日着、13日着はまだ受付中です。
5月11日(日)岐阜市内への配達はまだ大丈夫です。よろしくお願い致します。

夢には深層心理が現われるとか聞いた事があります。
普段そんな事は思ってもいないのに夢で見てしまう事があるとかないとか。
僕はわりと夢を見るほうだと思います。でも見た夢ってすぐに忘れてしまう。夢の如し。

先日みた夢も内容はハッキリと覚えていません。
でも寝言を言ったのを相方が聞いていました。

「タダなのは屁だけや・・・」

「準備して大会に出る!」

僕は一体何の大会に出る夢を見たのだろう。コスト的にタダなのは「屁」だけの大会。
これは、なにかこう、エコ的な感じの大会ですかね?オナラを燃料に走行距離を競う的な。

僕は深層心理ではエコな屁力を応用した何かの大会に参加したいらしい。意外だなと思う。

 

GALLERYページ更新しました。 (4/18)

IMG_7478

先日ですが、GALLERYページを設置しました。
移転してから「お花は扱ってるの?」ってお問合せを頂きまして、ようやく花屋らしい画像を載せる事ができました。
夜更かしして作りました。是非見てみて下さい。
画像はGALLERYページを作る為に撮影してたら割り込んできたカツオ(ネコ:オス3才)。

先日映画を観ました。副店長(相方)は東京へ出張だったので、1人で観に行きました。LIFE!って映画です。
主人公が42歳男性。同い年です。年齢的にとても共感できる部分とフィクションが適度に混ざった良い映画だったと思います。映像と音楽も良かった。

ところで映画館で映画観るとき、エンドクレジット(出演者やスタッフの名前がズーっと流れるアレ)は最後まで観ますか?映画によっては最後にNGシーンを流したり、ホントの最後に本編のオチや次回予告があるかも知れないので極力観る様にしてます。
確かにこの日は人は少なかったです。エンドクレジットが流れてる暗闇の中で帰る人もいた。
エンドクレジットも終わって、館内の照明がフワッと点いた時にホールに僕1人だったのはちょっとビックリした。
なんも騙されてないけどドッキリな感じ。

 

mother’s day 2014 (4/12)

IMG_7619

2014年5月11日(日)は母の日です。今年もお母さんに感謝の気持ちを込めてお花など如何でしょうか?
このサイトにWEBSHOP(終了しました)を作成しました。夜更かしして作りました。
今年のラインナップはお花だけでなく、お店にあるお母さんが喜んで頂けそうな商品も一緒にアップしましたので見てみてください。
いずれも数に限りがございます。お花のご注文はお早めがよろしいかと思います。
もちろん店頭でも承っておりますのでどうぞよろしくお願い致します。

 

click pebble Tシャツ (4/8)

IMG_7245

click pebble(クリックペブル)のナンバーTシャツです。
ソフトな肌触りで独特なぬめり感が特徴のコットンを使用してます。数字好きな方、ぬめり感が気になる方に是非。

ナンバーTシャツ 6800YEN コットン100% (ホワイト・ベージュ)

 
先日開催のnoutってイベント、沢山のお客様にご来場頂きありがとうございました。
屋外でのイベント、今回はホントに風にやられましてね。
途中から素敵ディスプレイを断念、防風ディスプレイに変更しました。
風に体温を奪われながらもお買い物して頂き、共に寒さに耐えることでお客様と妙な一体感を持つ事が出来たのは良い思ひで。また機会があれば参加したいと思います。

イベント参加者の皆さんとも仲良くできてよかったです。
アフターパーティにてON READINGのお2人が新婚とのことを聞き、しつこくプロポーズの言葉を聞き出していました。教えてくれませんでした。仲良くなれてよかったです。

 

ドライフラワーの飾り方 (4/4)

IMG_7255

アクリルケースにドライフラワーを入れて飾ります。自然に朽ちた素材とクリアな現代的な素材を組み合わせる事により素朴すぎないインテリアアイテムとなります。
古書など他素材のものを入れてもモアベターよ(小森風)。
4月6日(日)nout イベントにももって行きますので、ご興味ある方は是非。

最近部屋のレイアウト変更と片付けをしました。使わないものはダンボールへ入れて倉庫へやったり。
それに関連して、僕の部屋にあったガンダムのプラモの置き場がなくなったんですよ。ダンボールに入れてしまうのはしのびないので、あくまで一時的措置として、リビングの棚の上に飾っておいたんです、相方の許可もらって。

そしたらカツオ(ネコ:オス3才)がこの窓辺の棚の上がお気に入りで、ガンダムをなぎ倒すんです。
邪魔だと言わんばかりになぎ倒す。
僕も倒されたガンダムのポーズを直して立てるってやってたんですが、夜になって気付くとなぎ倒されてる。

イタチゴッコの様になってきたので、僕は「倒されなければいい」という考えのもと、ガンダムのプラモ全部(6体)を座った形にして飾る事にしました。
足を前に投げだして座るガンダム達。これがなんかとてもシュール。画像はこちら
倒されはしなくなりましたが、カッコ良くないので、もうダンボールにしまおうか悩んでます。

世の家庭のあるガンダムファンはプラモどこに飾ってんだろうと思う。